美容室・エステ・グルメ・商品などのミステリーショッパー・覆面調査・モニターサイト

<完成披露!!>けやきの邸、誕生。 けやきに抱かれる、ひばりの象徴へ。

<完成披露>ひばりが丘フィールズけやき通り

オフィシャル

■完成披露

住まいの中にいながら、自然光や風を感じることができる住まい「パッシブ・デザイン」を採用。

それにより、体感的に自然とつながり、環境にも配慮できる住まいを目指しました。

玄関に窓を設けるなどの工夫で住まいに風が流れていくことを意識。

周辺の緑豊かなオープンスペースから、自然の風が入る心地良い空間を演出します。

また、玄関だけでなく、廊下からリビングルームへの扉には、中央に、開閉可能なルーバーを設け、扉が閉まっていても風が通るようにしました。

さらに、リビングルームの窓には、サッシ中央の仕切りを無くし、広く開放できる「フレキシブルサッシ」を採用。これにより、バルコニーと室内との一体感がより高まります。

自然環境を重視した都心からの住み替え

当物件周辺には、環境省が定める「平成の名水百選」に都内で唯一選ばれた「南沢湧水群」や、「ホトケドジョウ」や「カワセミ」などを観察できる「落合川」があり、自然環境の良い街で子育てをしたいというファミリー層に加え、都心の駅前や繁華街の喧騒を避け、静かな住環境を望むシニア層からも評価をいただきました。

交通利便性・生活利便性に優れた立地

最寄りの「南沢」バス停から「ひばりヶ丘駅」バス停までの区間は約6分で運行されており、通勤時間帯は4分おきの運行という充実した便数だけではなく、主要交差点にはバス会社が誘導員を配置し、周囲の安全と定時運行に努めている点も登録者から高評価を受けました。
 また大型商業施設などの生活利便や医療・公共施設が徒歩5分以内に揃うことも評価いただいています。

開放感を意識した敷地計画と、パッシブデザインを採用したプランニング

当物件は、UR都市機構により整備された街路計画のもと、全戸南東・南西向きとし、日当たりを確保した配棟計画としています。また、敷地内においても約70%を空地としており、多彩な植栽を計画しています。
 専有部においては3LDKを中心とし、玄関窓※2を設けて通風に配慮したり、バルコニーにガラス手摺を採用するなど、住まいの中にいながら風や自然光を感じることができるパッシブデザインとしました。

クチコミ

  • おススメ度
    サービス
    雰囲気
    気配り
    清潔感

    緑に囲まれている場所で子供がいる家庭にはすばらしいと思います。
    駅から少し遠いのが難点ですが、バスを利用すれば解決しそうです。

    2015年11月13日 14時34分

    アイコン

    ぶらっくさん 鬼モニ

このお店の基本情報

エリア
東京都 ひばりが丘
住所
203-0022
東京都 東久留米市 ひばりが丘団地7
営業時間
平日11:00  土・日・祝10:00時 - 平日18:00  土・日・祝18:00時
定休日
水・木曜日(祝日を除く)

とくモニ特集コンテンツ